
2013.06.28 Friday


  • -
  • -

夏に向けて決意の諭吉大放出

2013.06.12 Wednesday
 
長かったお庭DIYも佳境に入り、資材もほぼそろったのでやっと
石やレンガ以外のお買いものにも気が回りはじめましたぞー

お庭で焼肉のためにはまず、ガーデン家具が必要ですなぁ
もちろん憧れはロイドルームさん。で、ででで、でも、

アレを屋外で使う勇気は出ませんなあ☆

なので雰囲気が似たような感じで出費も半分くらいで済みそうな
ブツをえこりん村さんで見つけたのでこちらにほぼ決定かな

今月末には我が家に迎え入れたいもんですパラソルも淡い色
のものを探さなければなあ。ガーデン用クッションも魅・力

宝くじ当たらないかなあ、そもそも買ってなかった

さてさてカツオの誕生日プレゼントに決めたキッチンの手元灯。
の左側にしようかと思ってます。右も魅力ではありますが

ただ今の手元灯、ソケットタイプじゃくて天井直結タイプ
だったため電気工事が必要になってしまうのですーギャフン

ど、どうせ工事が必要ならほかのペンダントも一気に変えてしま
おうかと慌てはじめましたよ無計画万歳まずはトイレー

できれば自分で手づくりしてみたいのです無謀な挑戦となり
そうですが、せっかくなら記念に いいの見つかるかなー。

さて、仕事の疲れもやっととれてきたので今から寝室のカーテン
の幅を計測してまいります見積もり出してもらって

鼻血と貧血を同時に満喫してやりますぞ。

おうちの最終補修とプチリフォーム

2013.06.10 Monday
 
いやー長い冬でした 今年は5月末まですごく寒くてしょんぼ
りしてたらいきなり今週夏がきました 春よどこいったー

さて本題 とうとう我が家の最終補修工事が無事に終わりまし
このおうちもまもなく5年目を迎えます。早いなぁ・・・

今回はなんと、鎧戸の再塗装までしていただきましたー
全体が引き締まりました早くバラとの共演が見たいぞう

うーん、家に日が当たる時間に写真撮るとメインガーデンが
暗くなりますなー2回にわけて撮影しなされよ、わたし

今年植えた駐車場横のラベンダー、この場所になじんだかな。

度重なる移植で根だけになってたタイムも脅威の復活劇

今年はフロントガーデンの植栽も進めてみましたよ
こちらは長年の夢だったローマンカモミール、2株植えました。

バラの足元が広くあまってたのでグランドカバーに色のついた
クローバーを4種類植えてみました 増えたら移植しよう。

赤系と緑系を交互に植えてみましたさあどうなるかなー

今年はずーっと寒かったので(桜の開花が5月末ですよ
ハンギングも寒さに強いパンジーを選んでみました。

徐々に緑が増えてきたお庭。長かったメインガーデンも先週
最終工事に入りましたよピンコロのカツオ復活です

夏前までには石板舗装と新レンガ花壇を終わらせて、念願の
お庭焼肉をしたいと思います目地入れがんばるぞー

そうそう、今回の補修工事で1階のパウダールームとトイレの
床タイルを張り替えていただきました拡大してみましょう

いい感じですCFタイルなのですが木にしか見えない・・・
空間も広く見えますし、とっても素敵な雰囲気になりました

お庭の工事も今年で終わるので、次はインテリアを手直しして
いきたいなーとムフムフ企んでおりますうふえへへ。

前々からコーディネートでの壁紙選びに納得していなかった
わたくし。寝室がね・・・物足りなかったのですよーずっと

壁紙貼り替えもえらい大変ですし、じゃあ空間の占める割合の
大きいカーテンを変えてみようじゃないかと決断しました。

左側のモーブのリネンカーテンを寝室に・・・奮発してみよう
と思います ウィリアムモリスの壁紙と相性よさそうだー

来年はリビングダイニングも変えてみたい。その前にカツオが
照明を変えろとぼやいてるのでそっちが先ですかなー。

カツオの誕生日プレゼントは照明に決定♪

冬眠明け、春眠暁をおぼえず。

2013.04.29 Monday
 
やっべぇブログの書き方すら忘れちまったよ お久しぶりです
こんにちは 若年性更年期障害絶好調のミユです仲間募集中

さて、一応春っぽくなってきたのでえこりん村さんへ行って
苗を漁ってきました カンパニュラブルーワンダー。

白いのはホワイトワンダーでよろしいのかな よう調べもせん
と買いましたが北欧原産のこのお花、北国と相性たのんます

そしてもう1品種追加したくて仕入れたラベンダー。玄関ポーチ
と駐車場の隙間の植栽スペースを彩ってくださいまし、たのんだ。

玄関ポーチの枕木花壇には3年目のアルバ・メイディランド
通称アル婆とボニカ姫、そして2年目のL.Dブレスウェイト。

去年の猛暑で枝のび放題すっかり荒くれ者になっちゃいましたが
7月には美しいお花を拝見させていただきたいものですなあ

奥のオベリスクのア・シュロップ・シャイア・ラドと手前の
アイスバーグの間に念願のガーデンライトを飾ってみました

実はディズニーのチップとデールなのです 若干その周囲の
宿根草たちが気がかりではありますが・・・ウフエヘヘ

今年完成目標のプライベートガーデン、すっかり大きくなった
ヤマボウシ、ひとりジャングルだったのでスッキリさせました。

去年買ったガーデン物置さん。肥料やら薬剤やらスコップやら
やらガーデン用品のお引越しもそろそろしなくてはなー

こちらは壁面を彩っていただきたく購入したピエールさん
寒さに弱いらしいのですがなんとか持ちこたえてくれました。

とまあ、なんとかぼちぼちやっております 更新全くないのに
いらしてくださる方がたくさんいて有難いやら申し訳ないやら。

今年も無理せずマイペースで、楽しみながら更新してまいります
のでお暇がありましたら遊びにいらしてくださいませねー

 
<< New   /   Old >>