スポンサーサイト

2013.06.28 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
<< 外壁の高圧洗浄はすごし!! main ブログ移転のおしらせ >>

シャンデリアをLEDにしました♪

2013.06.21 Friday
 
本日はカツオの生誕祭でございます 今週はずっと残業続き
で帰りが11時過ぎだったカツオさん、お疲れさまです

そんな疲労困憊のカツオをねぎらうべく注文してたLED電球が
今朝届きましたー 左がLEDのシャンデリア球です


我が家は吹上天井なので、下から見上げるだけではあまり違い
分からないですなぁ。でもクリアな感じは好みです

点灯してみましたー。上が白熱球で下がLED電球。今までは
1つ40wの計280wで毎度目つぶしくらってました

これからは1つ1.5wで7灯でも10.5wなら電気代も
気にせず毎日つけられます 明るさもちょうどいいです

購入先はこちら。白熱球と印象の変わらないLED電球をお探し
の方にはおススメですよ 夜になるのが楽しみです

こちらはダイニングのツインペンダント用に買ったもの
シャンデリア球にしてもかわいいかなーとは思ったのですが

カ ツ オ が 上 半 身 だ け 長 身 な の で 頭 ぶ つ け そ う ・・・

とのことで優しい妻は通常の電球タイプにいたしましたぞ。
こちらも全方向に光が行くのでミルクガラスがきれいです。



比べるとちょっと大きいですが、蛍光灯に比べると小さいもん
です。両方LEDにすればほとんど気になりませんよ


LEDの方を撮ってたら日が差してきたので明るくなっちゃい
ましたが光の出かたはやっぱり白熱球に近いですね

どちらもワット数をさげているので今までよりは暗くなり
ますが、その方が雰囲気出るのでわたしは好きですなあ

今年中には階段や通路のろうそく照明もLEDに替えたいと
思います。実物見て安心したのでさくさくいくぞー

スポンサーサイト

2013.06.28 Friday

comment

カツオ様、お誕生日おめでとうございマス。ペコリ
ますますのシェフっぷりを楽しみにしております!

照明素敵です!
LEDも買いやすくなってきたのでしょうか。
うちも変えようかなぁ・・・。
その前に照明そのものをチェンジ!したいです。トホホ

↓お庭素敵ですねー。憧れちゃいます!


copinさんへ♪

ありがとうございます〜!!!
ほ、ほんとならちゃんとした祝杯をあげるべきなのでしょうが
カツオもヨボヨボなのでおうちでささやかにお祝いしました♪

も ち ろ ん シ ェ フ は カ ツ オ 本 人 で す 。

LEDも以前にくらべたらだいぶ手が届きやすくなりましたよね。
夜になって一層その素晴らしさがわかりましたよ☆
わたしも他の部分の照明変えたいです・・・フフ。

カツオが復活したらお庭づくりがんばります!!

  • ミユ
  • 2013/06/21 21:53

カツオ殿〜お誕生日おめでとうございますぅ♪
さて、何歳になったのかな?むふふ

うちの旦那さんも仕事忙しく・・・今13連勤務中;
先週から土日も休みなく(今日も明日も)帰りも毎日0時近くで
わたしも心が病んできたアルヨ。チョコラも;

LEDライトいいね〜(○´ω`○)
やっぱりお値段はまだ高めなのかな?
でもモチがいいし電気代も安いもんね〜♪♪

  • しめ
  • 2013/06/22 20:58

しめへ♪

どうもありがとう〜!!
カツオも立派なおじさん年齢になってまいりましたぞ☆

あららしめ旦那さまも激務なんだね><
うちも最近土日も仕事行ってて若干わたしも病みましたー。

いたらいたでめんどくさい(こら)けどいないといないで
物足りないもんですなあ・・・フフフ。

LED,来月の電気代が楽しみですぞ☆

  • ミユ
  • 2013/06/22 21:00