スポンサーサイト

2013.06.28 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
<< 夏に向けて決意の諭吉大放出 main シャンデリアをLEDにしました♪ >>

外壁の高圧洗浄はすごし!!

2013.06.20 Thursday
 
いやーイタリアに負けちゃったかあ 試合自体はおもしろかっ
たコンフェデでしたフフ。さて、本日のお題は高圧洗浄です

塗り壁のおうちで気になることといえば汚れですよね。
まもなく丸5年を迎える我が家も窓の下が気になってました

そこで効果があるのかずっと気になっていた高圧洗浄を、今回
はおもに1階外壁をメインにお願いしてみました

うっすら雨だれは残っているものの、ほとんど気にならなくなり
ました 下の2階の窓の画像と比べると一目瞭然ですよ

2階はこれでも年に2回ほどブラシで命がけのこすり洗いをして
るんですが、やっぱり汚れは取り切れませんね

今回使っていただいたのは(立ち会ったカツオいわく)家庭用
の高圧洗浄機くらいのサイズだったようです、でもこの成果

ここまできれいになるのなら高圧洗浄機買っちゃおうかなあと
思ってます。洗車も楽になるみたいなので、うん

さてさて低温により遅れていた我が家の植物たち、やっと生長
してまいりましたよ 玄関ポーチの前はジャングルです

来年は3メートルくらいの巨大トレリスを設置して、ゆくゆくは
ポーチのくりぬきの上でアル婆をわっさり咲かせたいですな


物置前の日陰部分に植えた植物も奇跡的に元気です

こちらはメインガーデンの一部にタイムかヒメイワダレソウの
グリーンスペースを作り、そこに敷こうとしてる石板です

カツオいわく、庭に高低差があるため段差を作って調整するよう
です。仮置きしただけですがいい雰囲気になりましたなあ

4年目のサラサドウダン、去年地植えにしてからものすごい勢い
で大きくなってますその割にお花はとっても控えめさん。

物置前ではゲラニウムと宿根カスミソウが咲き始めました


こちらはフロントガーデンに今年追加したお花たち。バラが咲く
までの殺風景なお庭を彩ってくれる頼もしい存在です

さて、今週は久々にたくさんお買いものをしました 今日か
明日には届くLEDのシャンデリア球、後日レポートします

スポンサーサイト

2013.06.28 Friday

comment

こんばんは〜

高圧洗浄は流石の威力ですね(笑)
我が家は庭のタイル張りテラスで日曜大工をやった結果、なんとタイルが錆で汚れております(涙)
鉄のフェンスをノコギリで切った後にそのままにしたのが悪かった様です〜


高圧洗浄に期待して我が家も購入したいなぁ〜
洗車が楽になるなら尚更欲しい〜
宝くじ当てます!

  • Uooさん
  • 2013/06/21 18:19

Uooさんへ♪

高圧洗浄の威力すさまじかったですよ!!
わたしは仕事で立ち会っておらず結果しか見ていませんが
壁がふわっと明るくなって建築当初に戻ったような気分に
なりました^^

そんな高価なものじゃなくてもそれなりに結果が出るので、
そこそこの高圧洗浄機と脚立を買おうかと思います^^
ぜひぜひUooさんも高圧洗浄でタイルと車の洗浄を♪

  • ミユ
  • 2013/06/21 20:58