スポンサーサイト

2013.06.28 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
<< 冬眠明け、春眠暁をおぼえず。 main 夏に向けて決意の諭吉大放出 >>

おうちの最終補修とプチリフォーム

2013.06.10 Monday
 
いやー長い冬でした 今年は5月末まですごく寒くてしょんぼ
りしてたらいきなり今週夏がきました 春よどこいったー

さて本題 とうとう我が家の最終補修工事が無事に終わりまし
このおうちもまもなく5年目を迎えます。早いなぁ・・・

今回はなんと、鎧戸の再塗装までしていただきましたー
全体が引き締まりました早くバラとの共演が見たいぞう

うーん、家に日が当たる時間に写真撮るとメインガーデンが
暗くなりますなー2回にわけて撮影しなされよ、わたし

今年植えた駐車場横のラベンダー、この場所になじんだかな。

度重なる移植で根だけになってたタイムも脅威の復活劇

今年はフロントガーデンの植栽も進めてみましたよ
こちらは長年の夢だったローマンカモミール、2株植えました。

バラの足元が広くあまってたのでグランドカバーに色のついた
クローバーを4種類植えてみました 増えたら移植しよう。

赤系と緑系を交互に植えてみましたさあどうなるかなー

今年はずーっと寒かったので(桜の開花が5月末ですよ
ハンギングも寒さに強いパンジーを選んでみました。

徐々に緑が増えてきたお庭。長かったメインガーデンも先週
最終工事に入りましたよピンコロのカツオ復活です

夏前までには石板舗装と新レンガ花壇を終わらせて、念願の
お庭焼肉をしたいと思います目地入れがんばるぞー

そうそう、今回の補修工事で1階のパウダールームとトイレの
床タイルを張り替えていただきました拡大してみましょう

いい感じですCFタイルなのですが木にしか見えない・・・
空間も広く見えますし、とっても素敵な雰囲気になりました

お庭の工事も今年で終わるので、次はインテリアを手直しして
いきたいなーとムフムフ企んでおりますうふえへへ。

前々からコーディネートでの壁紙選びに納得していなかった
わたくし。寝室がね・・・物足りなかったのですよーずっと

壁紙貼り替えもえらい大変ですし、じゃあ空間の占める割合の
大きいカーテンを変えてみようじゃないかと決断しました。

左側のモーブのリネンカーテンを寝室に・・・奮発してみよう
と思います ウィリアムモリスの壁紙と相性よさそうだー

来年はリビングダイニングも変えてみたい。その前にカツオが
照明を変えろとぼやいてるのでそっちが先ですかなー。

カツオの誕生日プレゼントは照明に決定♪

スポンサーサイト

2013.06.28 Friday

comment

おぉーコメント欄があいてるぅ(○´ω`○)
体調の心配、ありがとうねん♪
どうにもこの時期駄目みたい、、、おぉん(ノω・、)

ついに念願のお庭で焼肉が!!
行きたい!行きたい!!
ってもう5年目なんだね、早いよぉ〜〜〜〜
そりゃ歳をとるわけだよね、とほほ

インテリアの手直し!
わくわく、ドキドキ♪
素敵センスのミユちゃんだから楽しみなりぃ〜
でもカツオ殿の誕生日プレゼントは・・・ひどくないかい?(爆)

  • しめ
  • 2013/06/10 18:55

しめへ♪

さっそくのコメントありがとう!!
梅雨時期って体調悪くなるよね・・・うんうん。
無理はしないでね、ほんとに。

まだ猛暑までは時間があるので、それまでにお庭
がんばって進めたいです!!

ぜひぜひまた遊びにきてね〜!!

  • ミユ
  • 2013/06/10 22:03

ミユさん、こんにちは〜

久々の登場にニコニコしましたよ〜

ピンコロのカツオ氏が復活したのですね!
楽しみ楽しみ♪
我が家もレンガ敷きを始めてますが早くも腰を痛めて断念してますけど(涙)

無理はしないで下さいとカツオ様にお伝えください〜

  • Uooさん
  • 2013/06/11 14:09

Uooさんへ♪

こんな久々の更新にコメントくださってありがとうございます><恐縮です!!

お庭DIYはなかなか苛酷ですがそれに見合うだけのやりがいもありますよね^^

もう間もなく完成した姿をお披露目できるかと思います♪←カツオにプレッシャー

来年は特大トレリスを使って玄関ポーチ全体につるバラを誘引したいです♪

  • ミユ
  • 2013/06/11 16:50

ミユちゃん更新嬉しいよ^^
相変わらず素敵なおうちデスネ♪
リネンカーテンいいなぁ〜
私、当時ハウスアンドガーデンのリネンのサンプル取り寄せたくせに断念したから(涙)
自分のことのように楽しみだわ^^
お互い5年だね。早いなぁ〜(しみじみ)

  • choco
  • 2013/06/11 21:11

わーい、コメント欄開いてるー(o^∇^o)。
お久し振りデス。ペコリ

ミユさんのお家は、私の中にかろうじて残ってる
おにゃにょこ成分をとっても刺激しマス。
お庭もインテリアの手直しも楽しみー♪


choco姉ちゃまへ♪

こんな過疎ってるブログなのに遊びにきてくださって嬉しいです><
だいぶ元気になってきたのでまた少しずつ近況をのせていけたらな〜と思ってます♪

リネンカーテン建築当初からあこがれてて、いまだその熱も冷めないので思い切って導入してみようと思います!!!

  • ミユ
  • 2013/06/12 17:17

copinさんへ♪

こんな久々の更新なのにコメントくださって本当にありがとうございます!!!

去年あたりから体調が悪くてあまり家や自分自身にすら手をかけることができなかったのですがやっと復活してきました!!!

また遊びにうかがいますのでどうぞよろしくです^^

  • ミユ
  • 2013/06/12 17:18