
2013.06.28 Friday


  • -
  • -

シャンデリアをLEDにしました♪

2013.06.21 Friday
 
本日はカツオの生誕祭でございます 今週はずっと残業続き
で帰りが11時過ぎだったカツオさん、お疲れさまです

そんな疲労困憊のカツオをねぎらうべく注文してたLED電球が
今朝届きましたー 左がLEDのシャンデリア球です


我が家は吹上天井なので、下から見上げるだけではあまり違い
分からないですなぁ。でもクリアな感じは好みです

点灯してみましたー。上が白熱球で下がLED電球。今までは
1つ40wの計280wで毎度目つぶしくらってました

これからは1つ1.5wで7灯でも10.5wなら電気代も
気にせず毎日つけられます 明るさもちょうどいいです

購入先はこちら。白熱球と印象の変わらないLED電球をお探し
の方にはおススメですよ 夜になるのが楽しみです

こちらはダイニングのツインペンダント用に買ったもの
シャンデリア球にしてもかわいいかなーとは思ったのですが

カ ツ オ が 上 半 身 だ け 長 身 な の で 頭 ぶ つ け そ う ・・・

とのことで優しい妻は通常の電球タイプにいたしましたぞ。
こちらも全方向に光が行くのでミルクガラスがきれいです。



比べるとちょっと大きいですが、蛍光灯に比べると小さいもん
です。両方LEDにすればほとんど気になりませんよ


LEDの方を撮ってたら日が差してきたので明るくなっちゃい
ましたが光の出かたはやっぱり白熱球に近いですね

どちらもワット数をさげているので今までよりは暗くなり
ますが、その方が雰囲気出るのでわたしは好きですなあ

今年中には階段や通路のろうそく照明もLEDに替えたいと
思います。実物見て安心したのでさくさくいくぞー

夏に向けて決意の諭吉大放出

2013.06.12 Wednesday
 
長かったお庭DIYも佳境に入り、資材もほぼそろったのでやっと
石やレンガ以外のお買いものにも気が回りはじめましたぞー

お庭で焼肉のためにはまず、ガーデン家具が必要ですなぁ
もちろん憧れはロイドルームさん。で、ででで、でも、

アレを屋外で使う勇気は出ませんなあ☆

なので雰囲気が似たような感じで出費も半分くらいで済みそうな
ブツをえこりん村さんで見つけたのでこちらにほぼ決定かな

今月末には我が家に迎え入れたいもんですパラソルも淡い色
のものを探さなければなあ。ガーデン用クッションも魅・力

宝くじ当たらないかなあ、そもそも買ってなかった

さてさてカツオの誕生日プレゼントに決めたキッチンの手元灯。
の左側にしようかと思ってます。右も魅力ではありますが

ただ今の手元灯、ソケットタイプじゃくて天井直結タイプ
だったため電気工事が必要になってしまうのですーギャフン

ど、どうせ工事が必要ならほかのペンダントも一気に変えてしま
おうかと慌てはじめましたよ無計画万歳まずはトイレー

できれば自分で手づくりしてみたいのです無謀な挑戦となり
そうですが、せっかくなら記念に いいの見つかるかなー。

さて、仕事の疲れもやっととれてきたので今から寝室のカーテン
の幅を計測してまいります見積もり出してもらって

鼻血と貧血を同時に満喫してやりますぞ。

やっぱり大好きオーダーメイド家具

2012.03.08 Thursday


フッフッフッフッフッフ とうとう、とうとう思い描いていた
理想のキッチンがほぼ完成いたしましたー 感無量です

はーい こちらキッチンの背面カウンターと冷蔵庫のあいだに
ピッタリおさまるように作っていただいたキッチンワゴンです。

いやー雰囲気も色合いも、もちろんサイズもピッタリでとても
気持ちがよいですー 使い勝手も考えられておりますー

今まで冷蔵庫の上のカゴに入れてたラップ類。身長153センチ
のわたしには使いにくかったので取り出しやすいこの位置に。

果実酒は見せて収納したかったので、あえて扉はつけていただ
かずオープンにしていただきました 2つ横並びも可ですよ。 

今までシンク下に無造作に置いてあったお酒たち。こちらも少し
見せながら収納できるようにしていただきました フフフ。

オーダー先は以前インターホンカバーと電話台でお世話になった
愛知県のGWLさんです オリジナルの焼印たまりませーん

シンク下はスッキリ、とりあえず今おうちにあったゴミ箱を収納
してみました 右にあるでっかいのはホットプレートです

見てくださいまし、この空間の統一感おうちを建ててるとき
は気付かなない住んでからからわかるあれほしい、こうしたい。

どうしても生活していくうちに出てきちゃうもんですよね。
わたしもああしておけばよかったと後悔したときもありました。

でも建てたあとからでも住みやすい空間を継ぎ足していくことが
できるんですよね。人様の力を借りたりDIYをしてみたり。

暮らしていく、その当たり前のことを楽しめるようになったのは
こうした素敵な出会いの積み重ねなのかもしれません

こちらGWLさんご夫妻のご好意で一緒に北海道にやってきた
ちいさなかわいいおうちです 本当にうれしいですー

最近すっかりピグ廃人だったわたしも人間らしさを取り戻すこと
ができました でもね、冬は廃人にもなっちゃうんですよ、

こんなになっちゃうくらい毎日寒かったんですものー ここ
数日で雪解けも進み、待ち遠しい春がちょっと近づいたかな

<< New   /   Old >>