
2013.06.28 Friday


  • -
  • -

やっと片付いたクローゼット!

2012.09.21 Friday
 
やーっと昨日くらいから過ごしやすくなってきた北海道でござい
ます 実は先月酷暑の中、1週間ほど実家に帰省している間に

ク ロ ー ゼ ッ ト の 洋 服 に カ ビ さ ん が !!

この際ぎゅうぎゅうだった洋服類を半分ほどに減らし、ついでに
収納も見直すことにいたしましたー いやーまいったっすわ

ちなみに、以前のウォークインクローゼット収納はこんな感じ
ございます おおきく変わったのは上段のボックスですかね。

前は袋に小分けにしてしまっていたのですが、中に何が入って
いるのかわかりにくくて同じものしか使わなくなってたのです

なので通気性のよい紙のボックスに余裕をもって収納すること
にし、見やすくラベルを作ってマステでラフに貼り付けました

ハンガーがけできるものはほとんどかけて、Tシャツやニット類、
シワになりにくいボトムスなどは衣装ケースにしまいました

ラベル作るついでに、以前から気になってた2階の書斎の書類
収納
、こちらも内容がわかるように前に貼りつけてみました

実はこのおかたづけ、もう2週間くらい前のものなのですよ
最近転職でばたばたしててアップが遅くなっちゃいました

前の仕事はとても楽しかったのですが、今は体が万全じゃないの
で、負担の少ない今の会社に転職したんですよね。

いろいろありましたが、楽しい仲間とやりがいのある仕事に就け
たことに感謝してます 新しい仕事もがんばるぞー

無印良品で収納見直しの巻☆後編

2011.12.04 Sunday


前編に引き続き、本日は2階の書斎兼カツオ万年床のカウンター
収納を見直したいと思います まずはこちらの造作本棚から。

無印のファイルボックスを4つならべてカテゴリーごとに書類を
分けて収納してみました。使ったのはこちらの商品です

こちらは家電ファイルです PC関連、ネット関連、その他の
家電にこちらを使って取り出しやすいようにしてみました

今まで書類はこちらのボックスに入れていたのですが、いざと
いうときに探しずらかったので、ここには細々した備品を

カウンター両端に本棚があるので、左側は素直に雑誌類を収納
してみました 小分けにできて本も折れないのがよいですね。

カウンターの下には引き出しが横並びで3つついておりまして、
今のところはそれぞれこんな感じで使い分けておりますよ


部屋を片付けていたらうっかり出てきたカツオ幼少期の写真
これはかわいいですが、中高生、マジやばかったです(笑)

お片付けは、過去の自分自身と向き合う時間でもあるのだなぁ
と実感。わたしも燦々たる大学の成績表と向き合いました

無印良品で収納見直しの巻☆前編

2011.12.01 Thursday


師走きました 若かりし頃は12月というだけでわくわくした
ものですが、最近は何かに追い立てられる気しかしないっす

秋のうちに大掃除は済ませた我が家ですが、新年をスッキリと
した心で迎えるため、おうちにあるモノを再度見直すことに

あまりモノを持たないポリシーなわたくしですが、今あるモノ
の居場所はきっちり作ってあげたいゆえの無印良品頼みです。

こちらGWLさんで作っていただいたマガジンラック&電話台
小物用の引出しを付けていただいたので仕切りトレイを投入

主に2階が居住スペースのカツオの身の回り品と、冬場大活躍
のティーキャンドルの予備を入れてみました ぴったりです。

引出しといえば、カオス化しているベッドサイドチェストにも。


夜は好きな音楽を聴きながらアロマキャンドルを焚くのでその
予備と、アクセサリー類を入れてみました が、よく見ると

あら、まだまだスペースが余ってますね。

ちなみに引出しの収納に使ったのはこちらのシリーズです

つづきまして、毎回試行錯誤しているキッチン。調理小物って
こまごましてるので引出し内が激しくごちゃつきませんか

今までは文具用の仕切りを使ってたのですが、どうしてもデッド
スペースが気になってたのでこちらのシリーズでそろえました。

今ある調理小物と引出しのサイズを測ってから注文したので
スッキリまとめることができてよかったです 便利ですね

今回の良品週間では収納用品と、冬に大量消費するキャンドル
を買いました すぐ使うのでテレビボードに山積みです

さて、次回は今回の収納見直しメインの書斎についてお届け
したいと思います 片づいてくると楽しくなりますよー

<< New   /   Old >>