
2013.06.28 Friday


  • -
  • -

冬眠明け、春眠暁をおぼえず。

2013.04.29 Monday
 
やっべぇブログの書き方すら忘れちまったよ お久しぶりです
こんにちは 若年性更年期障害絶好調のミユです仲間募集中

さて、一応春っぽくなってきたのでえこりん村さんへ行って
苗を漁ってきました カンパニュラブルーワンダー。

白いのはホワイトワンダーでよろしいのかな よう調べもせん
と買いましたが北欧原産のこのお花、北国と相性たのんます

そしてもう1品種追加したくて仕入れたラベンダー。玄関ポーチ
と駐車場の隙間の植栽スペースを彩ってくださいまし、たのんだ。

玄関ポーチの枕木花壇には3年目のアルバ・メイディランド
通称アル婆とボニカ姫、そして2年目のL.Dブレスウェイト。

去年の猛暑で枝のび放題すっかり荒くれ者になっちゃいましたが
7月には美しいお花を拝見させていただきたいものですなあ

奥のオベリスクのア・シュロップ・シャイア・ラドと手前の
アイスバーグの間に念願のガーデンライトを飾ってみました

実はディズニーのチップとデールなのです 若干その周囲の
宿根草たちが気がかりではありますが・・・ウフエヘヘ

今年完成目標のプライベートガーデン、すっかり大きくなった
ヤマボウシ、ひとりジャングルだったのでスッキリさせました。

去年買ったガーデン物置さん。肥料やら薬剤やらスコップやら
やらガーデン用品のお引越しもそろそろしなくてはなー

こちらは壁面を彩っていただきたく購入したピエールさん
寒さに弱いらしいのですがなんとか持ちこたえてくれました。

とまあ、なんとかぼちぼちやっております 更新全くないのに
いらしてくださる方がたくさんいて有難いやら申し訳ないやら。

今年も無理せずマイペースで、楽しみながら更新してまいります
のでお暇がありましたら遊びにいらしてくださいませねー

 

ディーズガーデンの物置♪

2012.11.21 Wednesday
 
先週の水曜日に我が家にやってきたディーズガーデンさんの
かわゆい物置、カンナキュートさん しかしすっかり冬景色。

晩秋はずっと雨つづきで写真撮れないなーなんて思ってたら
とうとう初雪ですよ 夏なげーと思ってたらもう冬だものー

夜中吹雪いたのでしょうかね、戸川先生物置の壁一面が雪
お菓子の家みたいでかわゆいですが、寒々しいですなあ

ヤマボウシがきれいに紅葉してるのに雪が積もっているという
不思議な光景です。それくらい突然だったのですねー初雪

この寒さで外に出るのも億劫になっちゃて、早くも開かずの物置
になっとります。連休は冬囲いをするのでさっそく使うぞお

雪なんて朝には溶けると楽観してたカツオも観念してタイヤ交換
してましたよ。出勤前に 君はほんといっつもギリギリだなあ。

バラもまだまだ秋のお花が咲いてたのですが、この有様ですよ。
これはこれで貴重な一枚かもしれませんけどね

この凍った蕾も翌朝にはちゃんと開いてました バラって寒さに
強いのですね 週末まではがんばってくれー

 

ガーデンツール物置を探して

2012.09.24 Monday
 
いよいよ佳境に入ってきたと思ったら戦意喪失しちゃったカツオ
のお庭づくりですが、できれば来年中には完成させてくれーい

たのむよ今日も飲み会のカツオさんよォ。

さーて、お庭の舗装はほとんど終わりまして、悩みの種は収納
ですねえ。ガーデニングを始めてからモノが増える増える

デコさんで作っていただいた物置にはタイヤなどのカー用品や
カツオのホッケー用具などを余裕をもってしまいたいのですね。

土やら肥料やら薬やらいつの間にか増えたガーデニング用品
はまとめて一か所に収納したいなーと思うようになりまして。

こちらティーズガーデンさんのかわゆい物置カンナシリーズ
ちいさい版ですね 見た目も使い勝手もよさそうなのです

正直ホームセンターの木製物置でもいいかなーと思ってたので
すが、耐久性を考えたらちゃんとした物置のほうがよいのかと。

ただ、お値段がかわいくないんですな☆

それでもまあ、長い目で見たら好きで買ったものの方が大事に
使いますよね どうですかねカツオさん。多少お高くでも


カツオの酒代切り詰めればよいかー!!

 
<< New   /   Old >>