
2013.06.28 Friday


  • -
  • -

カフェケトルと最近のこと

2012.10.21 Sunday
 
どうもー ナマケモノ人生まっしぐらなミユですこんばんは
気が付けば10月もそろそろ終わりそうですよ 早いですねぇ。

あの猛暑はどこに行っちゃったのか、今日の最高気温11度
もはや冬ですわ あたたかい飲み物が恋しくなりますぞー

というわけで、最近買った Russel Hobbs のカフェケトル
見た目も使い勝手も優秀な電気ケトル、おすすめです

さて、10月といえばハロウィンですよ お友達のしめさんが
夢の国に行ったそうで、おみやげいただいちゃいましたー

アップルティーとダージリンティー、おいしくいただきました
素敵なおくりもの、いつもいつもありがとう かたじけない

さて、数日前から最低気温が一桁になりました北海道、冬支度
を始めようということで、ルームウェア新調いたしましたー

うわー、夜撮ったらぜんぜん色わかんねぇ カツオがうらめし
そうに見てくるので週明けにカツオ分も新調しますかな、うむ。

 

更新が滞っているのにお越しいただきありがとうございます
すこしコメントはお休みしますが更新はがんばりたいです

プチ贅沢とカフェキッチンへの野望

2012.01.16 Monday


ギャオース この冬の異常な寒波のせいで、暖房費がとうとう
高値更新しましたわい 節約しててもコレかい厳しいですな。

うっかりしてる間に1月も半ばですよー。お気に入りの電話台に
手づくりカレンダーを飾りつつ春に向けて模様替えを画策中

さて、今年の初売りでは あ ま り 洋服は買いませんでしたが、
スキンケアだけは久々に贅沢してみました ロクシタン

シーラボも優秀でお気に入りなのですが、たまには化粧水を
バシャバシャ使ってみたいなーということで

話変わりますが、このおうちに引っ越してきて丸3年。ライフ
スタイルに合わせてちょこちょこ手を入れてきましたが、今

そうなんです。キッチンの手元灯 雰囲気重視で選びすぎて
実用が伴ってないのでそろそろ変えたいなーと企んどります。

もうひとつ、毎日のようにコーヒーや紅茶を飲むわたくし。取り
出しやすいキッチン背面カウンターに棚を作りたいのです

器具やティーポット、茶葉などを置ければ使いやすいなーと。
キッチンは春にプチ改装を予定してるのでそれまでにはー

今年の初買いはキッチングッズ♪

2012.01.10 Tuesday


あらやだ新年明けてもう10日もたっちゃった 順調に正月
太りを維持しておりますミユです カツオは年中太ってます。

さて、おみくじの小吉が気に入らなかったカツオ。先日の初詣
自体なかったことにしようとしております。小癪なおっさんです。

そんな小癪なおっさんでも料理はおいしいので、いいところを
伸ばすべく、新年早々キッチンツールを買ってきましたー

EPICUREAN / エピキュリアン のカッティングボード。
ナイフ柄があまりにもかわいくてLサイズを買ってみました

予想通り食材を切るときは結構いい音しますけど幅広で軽くて
使いやすいです カッティングつながりでこちらも購入

さすがのヘンケルスも1年使ってたら切れ味が鈍ってきたので
やっとシャープナー買いました この子も優秀でしたよー

そして前からカツオが欲しがってたフードプロセッサー、実は
クイジナートと迷ったのですが、激押しされてたブラウンに

玉ねぎのみじん切りも楽々で、カツオお得意のオニオングラタン
スープもあっさりできあがってましたおいしかったですー

この前日にビシソワーズやいろんなパテも作ってくれたのですが
まさかのデジカメ充電切れ カツオさん次回もよろしくねー

こちらはわたしが作ったキッシュです。ファームレストランで
食べた味が忘れられず、ちょっと豪快に作ってみましたー

でもカツオさんたら、一口食べて、

「・・・キッシュってこんなんなの?」

すんませんねェ、こんなんでー(殺意)

あの味にはまだまだ遠いなあー にしてもだ。カツオのヤロー
人を育てるのに向いてねーな うわーん、頑張ったのにー

シェフ・カツオの戦いの後はキッチンが惨劇になるので、ひそか
にお掃除をしております。フフ・・・適材適所・・・くすん。

<< New   /   Old >>