
2013.06.28 Friday


  • -
  • -

外壁の高圧洗浄はすごし!!

2013.06.20 Thursday
 
いやーイタリアに負けちゃったかあ 試合自体はおもしろかっ
たコンフェデでしたフフ。さて、本日のお題は高圧洗浄です

塗り壁のおうちで気になることといえば汚れですよね。
まもなく丸5年を迎える我が家も窓の下が気になってました

そこで効果があるのかずっと気になっていた高圧洗浄を、今回
はおもに1階外壁をメインにお願いしてみました

うっすら雨だれは残っているものの、ほとんど気にならなくなり
ました 下の2階の窓の画像と比べると一目瞭然ですよ

2階はこれでも年に2回ほどブラシで命がけのこすり洗いをして
るんですが、やっぱり汚れは取り切れませんね

今回使っていただいたのは(立ち会ったカツオいわく)家庭用
の高圧洗浄機くらいのサイズだったようです、でもこの成果

ここまできれいになるのなら高圧洗浄機買っちゃおうかなあと
思ってます。洗車も楽になるみたいなので、うん

さてさて低温により遅れていた我が家の植物たち、やっと生長
してまいりましたよ 玄関ポーチの前はジャングルです

来年は3メートルくらいの巨大トレリスを設置して、ゆくゆくは
ポーチのくりぬきの上でアル婆をわっさり咲かせたいですな


物置前の日陰部分に植えた植物も奇跡的に元気です

こちらはメインガーデンの一部にタイムかヒメイワダレソウの
グリーンスペースを作り、そこに敷こうとしてる石板です

カツオいわく、庭に高低差があるため段差を作って調整するよう
です。仮置きしただけですがいい雰囲気になりましたなあ

4年目のサラサドウダン、去年地植えにしてからものすごい勢い
で大きくなってますその割にお花はとっても控えめさん。

物置前ではゲラニウムと宿根カスミソウが咲き始めました


こちらはフロントガーデンに今年追加したお花たち。バラが咲く
までの殺風景なお庭を彩ってくれる頼もしい存在です

さて、今週は久々にたくさんお買いものをしました 今日か
明日には届くLEDのシャンデリア球、後日レポートします

またしても明けてましたー☆

2013.01.08 Tuesday
 
ども 生きてます、生きておりますよーすっかり2013年
になっちゃいましたね 皆さまいかがお過ごしでしょうかー

年末年始はとりあえずしこたま食って飲みました その結果が
夫婦ともボディに如実にあらわれてまいりました 危険危険。

そして昨日やっとクリスマスツリーを片付け玄関をメルヒエンに
飾りつけ、リビングと寝室にやっとカレンダーを飾りました

や、やっとこれで人並みの新年を迎えられたかな 相変らず
体がダルくて動きがにぶいですがなんとかやっております

さーて今年こそはお庭を完成させるんだー 頑張れカツオ。
お庭で焼肉の夢のためにーでもダイエットも忘れるなー

 

ひさびさに帰省してました♪

2012.08.27 Monday
 
こんにちは おひさしぶりです とってもひさしぶりの更新に
なっちゃいましたが無事に生息しておりますよー

じつは2週間前に退職いたしまして、そのまま東北を旅しながら
実家に帰省しておりました いや〜暑かったです

だいぶ落ち着いたので、旅行記やらカツオのお庭づくりやら
更新していこうと思ってます。どうぞお付き合いくださいませ

<< New   /   Old >>