
2013.06.28 Friday


  • -
  • -

バラが見ごろを迎えました♪

2012.07.12 Thursday
 
こんにちは ご心配をおかけしております とりあえずは
のたりくらりと毎日を過ごしてますのでだいじょうぶですよ

検査結果が来週火曜日には出るので、それまではちょいと
ドキドキしておりますが、たぶん過労が原因かなーと

というわけでリラックスも兼ねて我が家のバラたちの写真でも
撮るぞー と意気込んんだら今日に限って豪雨でやんの。

日頃の行いをしみじみ感じましたなぁ。

というわけでして、数日前に撮りためておいた写真を一気に
のっけてみたいと思います 上の写真は2年目のアシュー。

そして同じく2年目のアイス婆ことアイスバーグ。アブラムシ
が大量につく以外はとっても優秀な白バラさんです

今年お迎えしたERのL.D.ブレスウェイトはびっくりするくらい
きれいな真紅のおおきなお花・・・とっても豪華です

ボニ子さんは去年強風で鉢がひっくり返ってから意気消沈して
ましたが、今年は勢いを盛り返してくれて一安心です

こちらは南側のお庭で鉢で育ててるピエールさん。鉢に対して
株がでかいせいか昨日の午後にしおれてました

もったいないですがつぼみを半分に減らして体力を温存です
まだ涼しいうちに地植えにしたほうがいいのかなーうむー。

さて、こちらは物置前の枕木門柱の前の植栽スペースです。
ほぼ1日中日陰のこちらにはホスタやヒューケラなどを

カツオのセンスにおまかせしましたが、なかなかよいのでは。
日陰に強いゲラニウムが咲いてくれれば華やかになるかな

ちなみに本日のお庭。アシューもたくさんのお花やつぼみが
ついてますが、雨ですっかりしょぼくれてます あうあうー。

 

待ちに待ったバラシーズン♪

2012.07.05 Thursday
 
どどど、どーも すっかりご無沙汰しております すっかり
7月に入り北海道もやーっとバラが咲き始めましたよー

新入りのピエールさん。つぼみができるのはいちばん早かった
ですが、さすがの大輪、開花まではもうちょっとかかるかな

そうこうしてる間に、去年最後まで咲き続けてたアイス婆様が
咲きましたー 苗のときはいちばんちいさかったのに

2年、じゃなくて2年目ですな この場所が気に入ったかな。

こちらもものすごい量のつぼみをつけてるアシューさん。こんな
奥の方でもお花をつけてくれそうです

右側のシュートは今年の春に伸びたものですが、すんごい勢い
です。と、とりあえず好き勝手に伸びてもらおう・・・うん。

新入りのL.D.ブレスウェイトさん。真っ赤なバラをアクセント
に入れたかったので開花が待ち遠しいですー

我が家は白バラ優勢なのか こちらのアル婆も収拾つかない
くらいにシュートをばんばん伸ばしてます。やんちゃだー

手前の激しめのシュート、どうしてくれよう・・・・

ラベンダーさん今年はバラとの競演、楽しみにしてますぞー 

最近どーも体の調子がすぐれなくて、更新やコメントも遅れがち
で申し訳ないです 先日病院行ってただ今結果まちです

せっかくのバラたち、がんばって写真は撮りたいなあ・・・

 

満開のタイムとアナベルさん

2012.06.14 Thursday
 
チューリップと入れ替わるように咲きだしたタイムのお花たちが
今ちょうど満開になりました 紫のカーペットがかわゆいです。

先日やっとハンギングを作りましたよ(カツオが) ほぼ日陰の
玄関先を明るく彩ってくれたらいいなあ〜 たのんだぞ

去年荒々しく引きちぎって移植したタイムもすっかり大きくなり
ましたー ほんと丈夫でかわゆい子たちです

おうち正面左側のサークル花壇に、どうしても植えたかった
アナベルをやっとお迎えいたしましたー す、すてき・・・

初夏の花壇、大きなバラの花束みたいになればいいなあ〜
虫虫たちとの戦いの火ぶたも切って落とされましたけどねフフ。

お庭の工事からそろそろ1年、メルヘン全開だった駐車場のレンガ
もだいぶ落ち着いてモルタルのエイジングと馴染んできました

<< New   /   Old >>