
2013.06.28 Friday


  • -
  • -

ブログ移転のおしらせ

2013.06.28 Friday
 

こんにちは、ご訪問どうもありがとうございます
突然ですがこのたびブログを移転することにいたしました。

前々からもうちょっとシンプルにまとめたいなーと思って
いたのと、写真のアップの手間がかかるという理由も・・・

新しいブログはこちらからどうぞ
まだ作りたてなので記事もありませんがおいおい

ただ来週にはリネンのカーテンが届くので、大きな画像で
ご報告できるかな、と思います

ではではよろしければ新ブログでお会いいたしましょう
新ブログ:la nostra storia  2013.6.28 ミユ

シャンデリアをLEDにしました♪

2013.06.21 Friday
 
本日はカツオの生誕祭でございます 今週はずっと残業続き
で帰りが11時過ぎだったカツオさん、お疲れさまです

そんな疲労困憊のカツオをねぎらうべく注文してたLED電球が
今朝届きましたー 左がLEDのシャンデリア球です


我が家は吹上天井なので、下から見上げるだけではあまり違い
分からないですなぁ。でもクリアな感じは好みです

点灯してみましたー。上が白熱球で下がLED電球。今までは
1つ40wの計280wで毎度目つぶしくらってました

これからは1つ1.5wで7灯でも10.5wなら電気代も
気にせず毎日つけられます 明るさもちょうどいいです

購入先はこちら。白熱球と印象の変わらないLED電球をお探し
の方にはおススメですよ 夜になるのが楽しみです

こちらはダイニングのツインペンダント用に買ったもの
シャンデリア球にしてもかわいいかなーとは思ったのですが

カ ツ オ が 上 半 身 だ け 長 身 な の で 頭 ぶ つ け そ う ・・・

とのことで優しい妻は通常の電球タイプにいたしましたぞ。
こちらも全方向に光が行くのでミルクガラスがきれいです。



比べるとちょっと大きいですが、蛍光灯に比べると小さいもん
です。両方LEDにすればほとんど気になりませんよ


LEDの方を撮ってたら日が差してきたので明るくなっちゃい
ましたが光の出かたはやっぱり白熱球に近いですね

どちらもワット数をさげているので今までよりは暗くなり
ますが、その方が雰囲気出るのでわたしは好きですなあ

今年中には階段や通路のろうそく照明もLEDに替えたいと
思います。実物見て安心したのでさくさくいくぞー

外壁の高圧洗浄はすごし!!

2013.06.20 Thursday
 
いやーイタリアに負けちゃったかあ 試合自体はおもしろかっ
たコンフェデでしたフフ。さて、本日のお題は高圧洗浄です

塗り壁のおうちで気になることといえば汚れですよね。
まもなく丸5年を迎える我が家も窓の下が気になってました

そこで効果があるのかずっと気になっていた高圧洗浄を、今回
はおもに1階外壁をメインにお願いしてみました

うっすら雨だれは残っているものの、ほとんど気にならなくなり
ました 下の2階の窓の画像と比べると一目瞭然ですよ

2階はこれでも年に2回ほどブラシで命がけのこすり洗いをして
るんですが、やっぱり汚れは取り切れませんね

今回使っていただいたのは(立ち会ったカツオいわく)家庭用
の高圧洗浄機くらいのサイズだったようです、でもこの成果

ここまできれいになるのなら高圧洗浄機買っちゃおうかなあと
思ってます。洗車も楽になるみたいなので、うん

さてさて低温により遅れていた我が家の植物たち、やっと生長
してまいりましたよ 玄関ポーチの前はジャングルです

来年は3メートルくらいの巨大トレリスを設置して、ゆくゆくは
ポーチのくりぬきの上でアル婆をわっさり咲かせたいですな


物置前の日陰部分に植えた植物も奇跡的に元気です

こちらはメインガーデンの一部にタイムかヒメイワダレソウの
グリーンスペースを作り、そこに敷こうとしてる石板です

カツオいわく、庭に高低差があるため段差を作って調整するよう
です。仮置きしただけですがいい雰囲気になりましたなあ

4年目のサラサドウダン、去年地植えにしてからものすごい勢い
で大きくなってますその割にお花はとっても控えめさん。

物置前ではゲラニウムと宿根カスミソウが咲き始めました


こちらはフロントガーデンに今年追加したお花たち。バラが咲く
までの殺風景なお庭を彩ってくれる頼もしい存在です

さて、今週は久々にたくさんお買いものをしました 今日か
明日には届くLEDのシャンデリア球、後日レポートします

<< New   /   Old >>